☆兎の冒険記☆

ゲームの感想や夢で見たことなど、日常日記です(@゚▽゚@)


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

虚無

つかれた

携帯につけてたハムスターのストラップ

ちぎれかけてて

引っ掛かったの鬱陶しかったから

ひきちぎっちゃった(テヘ

ストラップつけてるとか
いまだにガラケとか

なんかもうどうでもいいや
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】乙女とゾンビ

今日も腹痛で朝5時に目が覚めたイリさんです…ねむい…

おかげで今日も夢は2つ。

1つはゾンビから逃げる夢。
廃墟の2階に逃げ込み崩れた床から1階をみると追い詰められたアンタッチャブルの山崎さん(だっけ?)が…

私は(魔法でも使えたのか…)その場にあったロッカー(小学校の掃除用具いれたりする縦長のアレ)を上から投げつけゾンビをつぶし、ロッカーに入りこんだ山崎さんを、ロッカーごと2階に引き上げてた\(^o^)/

最終的に外の中庭に追い詰められ、夕日をバックにドラえもんと空へ逃げるという夢。

登場人物がごちゃごちゃすぎて意味不明な夢でした。


もう1つの夢は最近ハマっているフラワーナイトガールとプリキュアの乙女たちが、なぜか2つのグループで対立している話。
ちなみにこの対立したグループ、片方には私が、もう片方には鈴将がいました(´ω`)

私のグループにはスマイルプリキュアの何人かとフラワーナイトが数人。

鈴将グループにもフラワーナイト数人と(忘れたけど)プリキュア数人。



【部分的にポケモンの技を使う乙女たち…】
一方的に私のグループが逃げている感じ。
1回、おいつれて、相手グループの一人に雷(ぁ)を落としたら、相手から電磁波(ぁ)され、
スマプリ数人が人質にとられました。

相手チームのアイテムくすねて、遠距離でマヒなおし使ったら、相手チームに逆ギレされた。

深夜寝静まったころ、元々なかがよかった両チームのフラワーナイト2人が密会したりしてた。


鈴将にコッソリ電話したら相手チームで楽しそうにしてやがったでござる(^ω^)ぶー


そこで目が覚めました。


…今日も仕事頑張ってくるかー
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】脱出

今日は腹痛に起こされ、2度寝したイリさんです。

おかげで夢も2つ見ました…。
2度寝したときは短かったですが、最近ニコ生で知り合ったさくらえびさんとポンコツさん、鈴ちゃんと私の4人でSkype通話してた夢でした。

昨夜実際に通話してた影響でしょうね(笑)

なんかポンコツさんの部屋が綺麗という話になり、
鈴ちゃん「(私に)片付けといて」
私「わんっ!」

さ「なんか逆に散らかりそう(笑)」


\(^o^)/爆笑してた夢でした…




先にみた夢はリアルな脱出ゲーム?をしている夢でした。

何人かいるうち、最初に目を瞑って合言葉を叫び、
選ばれた人が、目を瞑っている間に別のエリアに飛ばされました。

飛んだ先は1件の家の庭先。

まず、家の中に侵入することが第一の目標でした。

私は容赦無く、庭先にあった室外気をバッターンとひっくり返し、下にかくれていたレンチゲット(´ω`)
(※実際のリアル脱出は乱暴、破壊、禁止!)

次に、近くにあった植木鉢をガッシャーン!
中に入っていたマイナスドライバーをゲット!
(※実際はだめよ!)


その後、裏に回り、もう一つの室外気を取り外そうとしたところで目が覚めました。


第二の指令は家の中に入れたら分かる、と聞いていたので続きが見れなくて残念…気になる(m'□'m)

そんなわけで、腹痛と引き続き格闘しながら仕事いってきまーす!
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】亀が…

仕事に行きたくない病なイリさんです。

仕事自体は嫌いじゃないんですけどね、動きたくない\(^o^)/自宅でできればいいのに(笑)

風が強いけど暑い…出勤中であります。
駅についたら電車遅延プギャー



今日のみた夢は忘れたので、昨日みた夢を。


女性比率の多いお金持ち向けの学校にいました。

エレベーターは1回に50人くらいが乗れるやつ。形が長方形で真ん中には回転ドアがあり、入り口側と奥側で分離されてました。入り口側は女性専用、回転ドアをはさんで奥側は共用のようでした。

入り口側は30人くらいの女子生徒でぎゅうぎゅう状態。
私は気にしないので、普通に回転ドアの奥側からぎゅうぎゅう状態を眺めていました。

するとあるフロアで男子生徒が一人、ぎゅうぎゅうを掻き分け奥に乗り込んできました。

その男子は私に気づくと驚いていました。

(お嬢様しかいない学校だったから共用スペースにいた私が珍しかったのかと。)


たぶんそこで仲良くなり、数少ない男子生徒数名と私で海に遊びに行くことになりました。


以下若干グロ注意


海の堤防付近。
先についていた男子たちが何やら騒いでいました。


どうやら男子の一人が釣り道具をもってきていたようで。

みると釣り竿の先には大きな亀と小さな亀の親子がいました。

釣り針は親亀の右目に突き刺さり、顔から引っ張られている状態で踏ん張っていました。

近くにいた小亀がキューキューと悲しそうに泣いていたのが印象的でした。(実際の亀の泣き声はしりませんが…)

男子にかけより、ヒドイ!小亀が泣いている、かわいそうだと訴え、やめるように言ったら、
男子達は、こんなな遊びじゃん、これくらいイイじゃん、とふざけていて話になりませんでした。
最後にはやめて去っていきましたが、頭が固いとか冗談が通じないつまらないやつ、と文句を言われ男子達は帰っていきました。

そこで目が覚めたので、亀の親子がそのあとどうなったのかわかりません。

(´ω`)親亀が無事だといいけど…
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【日常】おや?イリのようすが…

今日は夢見なかったイリさんです。

毎日、平日は14時~23時くらいか仕事なのですが。
今日は朝から(これから)仕事です。

ねむい!\(^o^)/

空腹と睡眠不足で、今電車の中ですが軽く吐きそう(笑)


そりゃ1日1食で、4日続けて「鴨塩うどん」(+@)しか食べてなきゃそうなるわな(^ω^)でま「鴨塩うどん」おいしい←

前に誕生日で母からもらった腕時計があるのが。
もらった当初、2番目の位置で止めて余裕があったのに、今は1番キツい位置にしても余裕がある(。・ω・。)!

腕痩せるなら腹ひっこんでくれえぇぇぇ
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】遅刻!

最近、『なか卯』の「鴨塩うどん」にハマっているイリさんです。

あれ美味しい\(^o^)/このままだと1週間連続で晩御飯が鴨塩うどんになりそう(笑)


9月の給料明細もらったけど、祝日あったせいで泣きそうなくらいに少なかった…
休日出勤までしたのにいつもより少ないって切ない(ノд<。)゜。



そんな今日の夢は、メイドカフェが立ち並ぶなかにある見たこともない職場に出勤中の夢でした。

ビラ配りのメイドさんの間を全力疾走する私。

なぜかって遅刻しそうだったから。

途中知り合いのメイドさんともすれ違った(身内なので省略)黒赤のフリフリなメイド服だったなぁ(´ω`)

会社?のような建物の入り口まできたとき、なぜか仕掛けられたトラップにはまり、そこで目が覚ました。たぶん落とし穴だったかなぁ…


夢を文字で説明するのは難しいですね\(^o^)/夢共有仲間募集(笑)
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

かぶき?



なんか舞台裏でかぶき?っぽいなにかを見ている夢だったイリさんです。

今日は断片的にし夢覚えてない(^ω^)コナンもちょっと混ざってたな。画鋲。



別窓 | 日常日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】歯

昨日…というか今日は、朝6時前まで起きていてしまった…

脱出ゲームをニコ生でしてる人がいて面白かったのでつい(笑)


そんな今日の夢は恐ろしい夢でした。

何かをしていたら突然、歯と歯茎が腫れてしまったのです。
(歯が腫れるって無さそうだから、正確にはでかくなった、か。)

特に上の歯がひどく、
腫れたせいでろくにしゃべることもできなくなっていました。

仕方なく旦那と歯医者へ向かうと中、

歯な違和感か…


気づくと、右奥から歯がボロボロと抜け…最後には上下全部の歯が抜けてしまいました。

私は抜けて若干血のついた歯を両手に持ち、歯医者にいけぱ戻してくれる、と自分に言い聞かせていました…。





と、ここで目が覚めました。

夢占いではよく、歯は大事なもので、身近な人の暗示、位置は性別や関係を示す、と見ますが…

今回の夢だと、性別とか関係無く、全員がいなくなるということに\(^o^)/いやああああ


そんなわけでお仕事に行ってきます。


私の仕事は14時~23時くらいなので、いつもこの時間は出勤中(´ω`)電車から書き込んでます
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】斜めにスパッ

土曜日で休みだったので

3、4度寝したら、また複数の夢を見たイリさんです。

といっても覚えているのは短い夢ばかり。


一つは、NH○が集金にきて、なんで見てもいないものに金を払わなきゃいけないんだ、と文句を言っている夢。
(※実際にリアルはうちにテレビもなく、パソコンでもテレビ見れない状況…)


もう一つの夢は、味噌汁を作っているところ。
左手にのせた豆腐を切っていて

縦に3回(4当分)
横から2回切り、

横も4当分にしようと、最後に包丁を横から切り込んだ瞬間、

意識がふわーっとして
操られるかのように

包丁が斜めに!


(手とは逆方向だったので怪我はせず)

おかげで変な形…というかぐちゃぐちゃに切れた豆腐ができあかり…。


ここで目が覚めました(∩∇`)

普段は豆腐切るときは崩れるから、横から切ってから、後で縦を切るんだけどなぁ(笑)
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】団地にて

今日は懐かしい夢をみました。

場所は昔住んでいた団地

下にある小さな公園で
団地のみんなでお花見焼き肉をしようと準備中でした

そこにタコ帽子をかぶったリアルろんペーさん登場(笑)

誰か見知らぬ女性と二人で団地を訪れていました


だけの夢。


最近昔のとトリスタ仲間のblogを見て回ってたからその影響かな?(´ω`)
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【バトン】選択

今日は夢を覚えてないのでバトンだよ!

(なにかを見たことは覚えてるんだが…)

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン\(^o^)/…といいたいが親と連絡がとれなくなるので携帯(笑)
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CD!ただし水樹奈々さまに限る
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画…かなぁ
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 (ネット)ゲーム(´ω`)
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 出会いのきっかけにもなったニコニコで
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 無償じゃなくて買うならいらな…ゲーセンかな
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 服! そこまで甘いものには興味ナッシング
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネカフェで(∩∇`)高級だと落ち着かなさそうだ
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査ってな(ry 春が好きだから春休みで。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 小遣い(^ω^)
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内(^ω^)日本語通じないコワイ
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 視覚。すでに視力悪いし、歌ききたいから。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来かなぁ、1年前は今と対して変わらないし
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 旦那という選択肢は?友達10人もいないので彼氏彼女で。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨

復活!(ババァン!)

こっちのブログは超久しぶり!!


旧IDがどうとか
引っ越しで使ってなくていろいろ忘れたとかで

ずっと使えなかったのですが、
晴れてFC2のサポート様が対応してくださり、

また記事が書けるようになりました!!!

かけなかった間、別のブログで記事をかいていたので
その内容をすべてこっちに反映させ・・・

今後はまた更新していきます!!

昔のトリスタ仲間やパンヤ仲間たちはまだみてくれてるのかしら…!

昔以上にブレブレな統一感のない内容を記事にしていくけれど
これからもよろしく!!
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】暗殺教室

寝坊したイリさんです…。

さらに携帯の充電もきれそう!

なので夢内容はまた後で記載します!







追記開始!

今日の夢内容は箇条書き!


登校しようとバス停へ

車掌に運賃払う

おつりもらえず
車掌だけ学校へ
バスのってた生徒置いてきぼり

やっと学校到着
新入生だから自分の下駄箱わからない
その場にいた先輩にへるぷ
特集な探しかたがあるらしく
本の題名を参考に自分の下駄箱発見
なぜかデコレーションされた皿が下駄箱、皿に靴のせる

教室向かう、コロせんせーがいる

ここで目が覚めた\(^o^)/
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】体育系部活

今日も絶好調に夢を見たイリさんです。

昨夜はおじゃましたニコ生で豆腐が話題に!…でも夢は豆腐じゃありませんでした(笑)残念!



今日の夢は私が学生で、

(多分サッカー)スポーツの部活に新入生で入部した場面でした。


準備体操するから整列して広がれと言われたのですが、

整列



2、3年正部員だけで横幅いっぱいに



新入生右側で余るから後ろに下がる



後ろに別のスポーツ部(たしかバレー)かならびだす



さらに1年うしろへ



結果



サッカー2、3年
バレー部
サッカー1年←私ココ

というよくわからん配置でサッカー部の準備運動開始。

ラジオ体操みたいなのを想像してたのに、

イカツイ顧問が一人出てきて
左前に飛び出す練習 戻る
右前に飛び出す練習 戻る

を繰り返してた

後ろ向きに下がるから
戻るが面倒かった


顧問は二人いるらしく
一人目のイカツイ顧問のめんどくさい準備体操が終わったら、
二人の顧問の挨拶に移った


とたん携帯が鳴り出す

自分のだけじゃなく部員全員

みるとなにかのゲームが起動しており二人目の顧問曰く、クリアしろ、と。
(これ、パッキングじゃ…)

二人目の顧問はデジタルに関して神レベルな知識があるらしい。
なぜスポーツ部にいるのか突っ込んだら敗けなんだろうが、容姿はリアル職場の先輩だった。

ゲームが終わると、今度は体育館で体育座りしたまま

フルーツポンチ(ヨーグルト)の早食い大会に移った

もう訳がわからないがそこは夢てある\(^o^)/

先に早食いを制した部員がいたが、開始がズレていた私が実施食べていた時間が一番短かったらしく

なぜか1位になり、賞品に好きなのをやる、と顧問から大量のキャラが写ったトレーディングカードを渡された

セーラームーンとかポケモンとか…

なかには顧問の免許証とか大事なカードが混ざってて、指摘したら「それはだめw」と取り返された(´ω`)


残ったカードを選んでいたところで目が覚めました。


夢ってリアルで体験したり見たことしか出てこないというが、まったく心当たりがない(^ω^)前世がスポーツ部だったのかしら。
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】逃げろ!

今日は3時間おきに目が覚めたので3つの夢を見ました。

が、うちか2つは忘れました(´ω`)

忘れたうちの一つは、動物3種類の擬人化した夢で、緑のフードをかぶったねこ?と(たしか)ネズミ?がいなくなってしまった(忘れた)1種について想う夢

残った2種が何かを後悔している、そんな雰囲気だったような…




覚えている3つ目の夢は【進撃の巨人】の話。

人間内(というか調査兵団の13期内)で内部分裂がおこり、3人が3人に追いかけられるという夢。

追いかける側は「自分たちは何かをされた、差別だ」と何かを訴えながら、私達も巻き込もうと死に物狂いで追いかけてきた。

追いかけられる側はジャン、コニー、アルミンの3人。(うちのどれかが自分視点で切り替わってた)

途中まで超ビビりながら逃げてたアルミンが、相手の追いかけてくる理由を聞いたとたん、冷たく笑顔で「くだらない」と一言呟いたのにはヒヤッとした…。

直後、アルミンがまきびしを撒いて逃げる。

あとに続く二人。

ジャンはまきびしをうまく避けながら、コニーは若干まきびしにひっかかりながら(笑)逃げ出した。

後ろを振り替えると、追いかけてくる3人がまきびしにひっかかって足止めされてるのが見えた。

3人は建物に逃げ込む。

私視点だった一人(誰か分からん…)はトイレに逃げ込んだ、

追っ手が迫る音がしたので、トイレの窓から外へ。

外は渡り廊下と中庭のちょうど隅の部分だった。

とたん、左の渡り廊下部分のドアが空き、追っての顔がみえた。

ドアは右開き。

開いたドアの視角で運よく見えない位置。


追っては気づかずにドアを閉め去った…と思った瞬間

目の前に追っての一人が怪しい笑み?で立っていた。

しゃがんだ状態から右足の蹴りをいれるが、口に何かを当てられ、そのまま左の首に注射器、何かを注入され、

首が冷たくなっていく感覚があった


そのまま意識が薄れていき…



…気づいたら目が覚めてました\(^o^)/結局捕まった俺。多分コニーだろ(笑)


ちなみに追って側に小学校の同級生がいた(´ω`)なつかしす



さて今日も仕事いってきます!

祝日含め、3連休明けの仕事は行く気が(ry
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】砂漠のクルーザー

今日はこれからディズニーシーに行ってきます!


朝イチで行こうと頑張った結果、3度寝をして、気づいたら昼過ぎ。

おかげでいろんな夢を見ました…。

そんな中で一番印象に残った夢を一つ。



場所は豪華客船?クルーザーの大きいやつ?の中

回りは砂漠、めっちゃ風と砂嵐


学校の罰かなにかでつれてこられた男の子2人と女の子2人。


砂嵐がひどく、孤立してしまい、帰れなくなった。


途中、女の子1人が行方不明に。

外に探しに出た3人は食料不足で蜃気楼?幻覚が見えるまでになっていた。

クルーザーに戻ったあとも、地図がステーキに見えてナイフで切り出す始末。


そんな中、行方不明だった女の子は残った3人の救出に向かっていた。

(いきさつは不明だが)運よく帰れたその子は実は金持ちのお嬢様で、執事と大量の仲間をつれて3人の元へ向かっていた。


ふと、救出に向かっていた女の子の手元が光り、いわゆる【新しいオモチャ】があらわれた。

…プリキュアの変身アイテムだ。
先が白いバラのつぼみになっているスティックで、円を描いてくぐると変身した。



ここで目が覚めました\(^o^)/
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】ゲーム作り

近所の犬が深夜1時を過ぎても吠え続けてて寝れないイリさんです。


こういうのって警察や大家に相談すべきなのかしら…


そんな今日の夢は珍しく自分が主体ではなく、第三者視点の夢でした。

主人公は男性。ゲーム開発?作成?で有名になるのが夢で旅をしていました。

あるとき幼い男の子(5歳くらい?)と出会いました。

夢なのでいきさつはわかりませんが、男性はその男の子と二人で旅をすることになりました。



…数年後


男性はとても有名なゲーム製作者になっていました。

男性の努力の結果もあったけれど、一緒にいた男の子の発言や行動がきっかけで生まれたアイデアがとても好評だったのです。



あるとき、男性が作ったゲームが賞を得ました。
たくさんいる記者、記者会見の場に私もいました。
ただ、男の子はいませんでした。


記者会見が始まると、男性は一緒にいた男の子のことを紹介、感謝の言葉を述べていました。
そして(やはり夢なのでいきさつはわかりませんが)もう男の子とは旅ができなくなる、今日でお別れだということを告げました。

男の子は記者会見の場にいないのは、すでに別れる原因になった場所で暮らしている、と。



記者会見の最後、立ち去り際、男性は1台のDSを報道陣のカメラに向けました。

そこに写っていたのは、動画撮影機能を使って撮影された、出会った頃の幼い男の子でした。

映像の中の幼い男の子は座ったまま隣にあるテーブルから大好きなオモチャをとり、リュックに入れていました。

男性と旅をするための支度をしているようで、幼い男の子は男性に何か話しかけているのが雑音と共に聞こえてきました。




…そこで目が覚めました。

中途半端ですが、なんか切なくて…記者会見で泣きながら男性が語っているのが印象に残っています。


私が夢をブログに綴るのは、それ(夢を頻繁に見て覚えていること)は才能じゃないか、と身内に言われたからです。

私の見た夢をアイデアに、小説やマンガ、ゲームのストーリーなどを作れるんじゃないかと。

でも私は作る技術は持ち合わせていません。

私の夢ブログを見て、使ってくださる方、ぜひ使ってください。
できれば教えてください(笑)
出来上がる作品を見てみたいので(´ω`)
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨

【夢】仕事仕事仕事

最近はリアル仕事の夢ばかり見ていて全然夢日記をかけず…

今日は断片的に覚えている部分だけ(∩∇`)

バスケの試合をしてるとこからはじまる

筋力なくて、ボールがまったくゴールに届かず…バスケットボールってこんなに重かったっけ状態

その後、同じチームのメンバーがシュート、ふちに当たりダメかと思ったら急に角度をかえてスポッ

どうやらボールの中に磁石が仕込んであって、ゴールの裏にも磁石の仕掛けがあったらしい(ズルい!)

というか、どおりでボール重いわけだ

そのまま1:0で勝利、

場面変わって、仕事場で同僚と仕事開始

ウチワを手にしたらなぜか空を飛ぶ

ボディーガードがたくさん徘徊している屋敷に迷い混む

屋敷の金持ちお嬢様と自分が友達だった

そのお嬢様が恋をしてて自分応援中

恋の相手がアニメGATEに出てきたイタミ(笑)

お嬢様が妊娠→すぐ中絶したといきなり告白




相変わらずよくわからない夢でした…。

以下は夢じゃないよ!
別窓 | その日みた夢 | コメント:0 | ∧top | under∨
| ☆兎の冒険記☆ |
