☆兎の冒険記☆

ゲームの感想や夢で見たことなど、日常日記です(@゚▽゚@)


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【謎解き】新世界の神からの脱出

前回のリアル脱出にハマり、2回目のリアル脱出に参加しちゃいました><*

今回はリアル脱出ゲーム「新世界の神からの脱出」に参加!!

(8月16日19時半~の部、11班でご一緒した方々!ありがとうございました!)

内容についてはネタバレ厳禁らしいので控えますが、

率直な感想を言うと、前回のリアル脱出の方が楽しかったです。

というのも、

前回のリアル脱出では「家具を動かしたりして、とにかく部屋の中すべてを使った謎解き」となっていました。

今回は完全に謎が用意されており、それを班で解くというものがメインだったため、
動き回って動かして探す、といった楽しみはありませんでした…。

結果は脱出(クリア)できず…新世界の神に見事に殺されました(笑)


リアル脱出で良いところは、クリアできなくても最後に謎の解説をしてくれるところですね。

解説をきいたらスッキリ!
しかもデスノートならではのためとても納得する内容となっていました(・ω・*)

デスノートを知らない人でも楽しめるとは思いますが、
知っている人の方がより楽しめそうですし、今回のリアル脱出にも多少有利かもしれません。


また初回同様の形式なリアル脱出に参加してみたいです///
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

【謎解き】ある牢獄からの脱出

リアル脱出ゲーム「ある牢獄からの脱出」に参加してきました!!

(8月9日11時~の部の方々!ご一緒で来て楽しかったです!)

内容についてはネタバレ厳禁らしいので控えますが、

とにかくすごく楽しかったですwww

リアル脱出ゲームと言う物自体、体験するのが初めてだったので
すごくワクワクしながら参加してきましたwww

もっとほかのリアル脱出ゲームにも参加してみたいと思いましたが、
アレ、すぐ予約いっぱいになってしまうのよね…うーむ。
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

【謎解き】どうぶつの館

初めて、謎解きというものを作ってみた。

作るのは想像した以上に難しい…

何せ知識が乏しいから

ネタにする材料が少なすぎるのだ…

是非やってみて欲しい。

ヒントはまた後日公開予定だけれど、
ネタバレとか全然OKなので
お友達と是非やってみてネ!!
別窓 | 日常日記 | コメント:0 | ∧top | under∨
| ☆兎の冒険記☆ |
